

平和!?蕎麦ぼうろ

第11回目!    「京銘菓 平和の蕎麦ぼうろ」です。

緑色と卵色のかわいいパッケージ
         090611_1837~02
         
『平和』と言う文字を見て
          090617_2338~01

”アートマン・ジャパン”がドイツ村への募金などをしている平和のプロジェクト?
http://homepage2.nifty.com/artman/worldpeace.html

World&Peace? かと思い

購入してきました!!   そしたら・・・・・

会社名が「平和製菓」さんでしたー 
http://www.heiwa-seika.jp/

子供の頃によく食べました!と言うか家でよく見かけました。

「何か食べたい!」 と言うと 「これを食べろ!」 と言わんばかりに

出してこられました。    

いつ頃からか嫌いになり食べておらず、味が思い出せませんでした!

でも・・・
               090617_2328~01
思い出しました  おいしかったのを・・・・・

ただ食べすぎて嫌いなだけでした・・・    味は・・・

私が上機嫌な時だけ作るシフォンケーキの、出来立ての入れ物からはみ出した部分の味・・・

ごく一部の方にしかこの例えの意味がわからないかもしれませんが!

簡単に言えば砂糖と卵白を泡立てたものに・・って

ん~これは作り方です・・・・

えーっと138円で購入しました。。。

ん~やっぱり砂糖と卵白を混ぜて焼いたものじゃないかな・・・・・・・

ピアニストM推薦ドイツ仏壇スイーツ

第6回目!   本当は前回で・・・

ドイツ版仏壇スイーツ終わりだったのですが・・・

ドイツでお世話になった「ピアニストM」さんが

このブログ用に色々買ってくれました。
090528_2109~01

彼女はドイツに16年も居てドイツ語ペラペラの関西人!

本当気さくな良い人でした~ 今回は通訳をお願いしました。
(また通訳してね~ 

彼女に限らずドイツでお世話になった方々、みなさん良い人達ばかりでした。

この場をおかりしてみなさん本当に本当にありがとうございました!!

またお会いできる日を楽しみにしてますね。。。

おっと、仏壇スイーツのブログでした!!

たくさんありましたよ~ 普通のお菓子はおいしくいただきました。
090601_0004~01

でも食欲をそそらない大きなウエハースと

漢方の味がすると説明のあったグミは勇気が出た時にでも

たくさんの人たちと一緒に食べてみます。

心からありがとうーーーー
 

スターしるこサンド

     第2回目です!     今回は「スターしるこサンド」です。
     http://www.matsunaga-seika.co.jp/

090416_1230~01


     このお菓子は岡崎市羽根町にある「総合食品の 八百丈」 で買ってきました。
     周辺の地図はコチラ
     
090408_1539~01001

     なぜか、店内に三輪車がありました。。。

    実は私
     
     このお菓子の存在自体知りませんでした。
     
     一緒に買い物について来てくれた夫のチョイス!


     食べてビックリ!おいしすぎです

   090430_2036~01


     これは「MARIE」です。   森永「MARIE」ビスケットの味です。

     http://www.morinaga.co.jp/biscuit/biscuit/detail/marie.php

     女の子ならMARIEと言ってわからない人はいないと思います。
   
     何度も「MARIE」と名前を出してしまいましたが

     私のおススメはあくまでも「スターしるこサンド」です。

     いや~ほんとおいしくて驚きました。 

     小分けしてあって小さい!!

     お値段もお手頃¥150!

     荷物が多い仕事の日でもカバンに2,3個は入るね。

 
プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
