

カルビー 「かっぱえびせん」

第83回目!    「かっぱえびせん」です!

          100606_1053~01

いつ紹介しようか! いつ紹介しようか! と思って出し惜しみしていたら

今頃になってしまいました。

『第83回目』 なんて、とても中途半端な時に・・・


でも、やっぱり ”カルビーさん” !!

「かっぱえびせん」の量は変わってない気がする! 

うれしいです。  なのにカルシウム増えてるし!

やはり、本当に今でも 『やめられない、とまらない  なのか

調べて見ようかと思います。

          100607_1157~01

止まりません! あ~ホントに止まらな~い! 

美味しい・・・ 落ち着きますね~ この味・・・・

ほんのり甘塩の、エビ風味スナック。

老若男女が好む味!! どうしたらこんなに万人受けする様な物が作れるんでしょう??

教えて下さい! カルビーさん!! 


ぜひ、今日の ”おやつ” や ”おつまみ” は

「かっぱえびせん」 を食べて、本当に 『止まらない』 事を確かめて下さい!



製造元= カルビー株式会社 東京都北区
http://www.calbee.co.jp/

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

マスヤ 「おにぎりせんべい」

第81回目!   「おにぎりせんべい」 です!

          100412_1332~01

食べそうで食べない 「おにぎりせんべい」・・・

見るからに袋が小さく、量も減ってる・・・・ 

『おてごろサイズ 62g』 だそうです! 

そんな事して欲しくなかった・・・ 

気を使わず 「ドーーン」 と、いっぱい入れて頂いても良かったのに~ (マスヤさ~ん)

寂しいです・・・

          100530_2211~01

気のせいでしょうか??  若干、小さいかなぁ?

昔は ”ポコポコポコポコ” 気泡みたいなのなかったですか?

ポコポコがないから、スマートになってる感じがする~

味もちょっとマイルドですね~

以前は ”醤油いっぱいぶっかけました~” みたいな感じでテカッてた様な・・・

でも! 美味しいですよ!!

確かに 『おてごろサイズ』 食べきれそうです。

でも、もうこれ以上小さくしないでね  マスヤさん!!


製造元= 株式会社 マスヤ 三重県伊勢市
http://www.masuya.co.jp/

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

銘菓 手ずくりの 「はっか糖」

第78回目!    銘菓 「はっか糖」です!

          100516_2123~01

まるで ”チョーク” です。

全く関係のない話ですが・・・・  ”チョーク” で思い出しました。


中学1年生の時の担任の女の先生! たぶん50歳代位の人でした・・・

授業中、チョークで黒板に字を書いた後

おしゃべりしながら、チョークの粉が付いた手を 揉み込むんです!!

白色、黄色、ピンク色などの粉が、ドンドン手に付いていきます。

”もちろん” 私は授業より、先生のその手が、揉み込む手が気になって気になって・・・

『もしかして!! チョークの粉は手に良い? 保湿効果がある?』

と思い・・・   何度か真似をしました。

馬鹿でした・・・・ 先生のバカー!! よく考えたら先生の 『手』 カサカサでした・・・!!!

と、言う思い出を思い出しました・・・

すみません! ご清聴ありがとうございました

          100517_2145~01

では、今頃ですが、味見してみようと思います!

とても怖いです・・・  何故だろう・・・怖いです・・・

この香りは 『ニッキ飴』? とか言うのと似てる香りがする~!!!

無理ーーーー。  どうしよう・・・

旦那さんが帰ってくるの待ってようかな!?  ”うん、そうしよう” !!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

旦那さんも 『えっ! 俺』! とか言ってます・・・

では、2人で頑張ります。

何だかわからな~い。  歯磨き粉です! 歯磨き粉!

そうだ!! 『フリスク』 だと思えばいいんだー!

と、言う事は・・・・


口臭が気になるあなたー!! 

『フリスク』 なんて小さい物を ”チミチミ” 食べてないで

この 「はっか糖」 を1本口に入れて、思いっきり爽やかにお過ごしください。


製造元=味蔵 静岡県賀茂郡

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

亀田の 「柿の種」

第77回目!   亀田の 「柿の種」です!

          100510_2137~01

簡単に言えば 『柿ピー』 です。

これは絶対! 絶対に食べた事がない人は "いない" です!!  自信を持って言えます!!

          100510_2138~01

こんな、小分けになって・・・

          100513_0951~01

丁寧に 『ここから開けてね』 みたいな

可愛い印まであります!! 
    (私「ゆぅき」が思うに、可愛い絵から、ずれても開ける事は出来ると思いますが、出来るだけ可愛い絵の描いてある所から開けてあげて下さい!)

          100513_2315~01
                 思い切って、小袋1袋分出してみました・・・・

初めてかもしれません!!  味の感想は、あえて書かないでおこうと思います。

みなさん!分かりますよね!!

私からは 『ピリッ』 とだけ、書かせていただきます。


さあ、食べたくなりましたか?

今すぐ買ってきて下さい!!  GO ― !!


製造元=亀田製菓株式会社 新潟県新潟市
http://www.kamedaseika.co.jp/


↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

あたり前田の 「クラッカー」

第76回目!   前田の 「クラッカー」です!

          100507_1056~01

カワイ~パッケージですね~ 

大きさもカワイ~ですね!

これは、昔・・・・

あの 「はぐれ刑事純情派」?? (タイトルあってますか) や、

あの、あの 「必殺仕事人」 などで主役を演じていた

『藤田 まこと』 がコマーシャル?していた商品でしょうか???

私はテレビが白黒だった頃を知らないので、詳しくは分からないのですが

たぶん、そうだと思います。 


では、初めて食べますよ~

          100507_1137~01

あらっ? あららっ?? 味ある???

ナビスコ ・ リッツに似てる?

あまり塩がきいてないので、血圧高めの方におススメのお菓子ですね! 

小粒なので子供達やお年寄りの方々にもおススメです! 

ふ~ん、分からないけど何だか懐かしい感じがします・・・・

これは、いつ、どんな時に食べれば良いかな・・・・???

分からない・・・  どうしよう・・・・ 

何かあった時の、非常食にどうぞ。


製造元=前田製菓株式会社 大阪府堺市

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
