

北海道産 「しぼり黒豆」

第82回目!    「しぼり黒豆」です!

          100412_1331~01

私、『豆』 は好きです。 

”ふじっ子のお豆さん” の、あの一番定番のお豆さんなら

それだけでご飯が食べれます!

でも今回は 「黒豆」・・・ あまり食べないな・・・

ちょっと楽しみです。 


パッケージの裏を見てみると 「おいしいお召し上がり方」 として

”豆おこわ  蒸パン  ゼリーよせ  煮物” と書いてます。

やはり、書いてあるには作った方が良い気がします。

どれにしようか・・・  パン好きな私は・・・煮物!!  

冗談は置いといて・・・  

では・・・・    Let’s cooking! (蒸パン)

          100604_0755~01
                     (まず、熱湯にしばらく浸けておきます)

          100604_0800~01

                 (ムード無くてすみません・・・ 銀ホイルに蒸パンの素を流し込みます)

そして約15~18分くらい蒸して下さい! 

          100604_0821~01

出来上がりです!   またまた、ムードの無い盛りつけですね~ すみません・・・・

でも、「黒豆」 の甘みが蒸パンをより美味しいくしてくれますよ~!!

蒸パン嫌いな方は、そのまま食べても甘さ控えめで美味しいので

食べてみてくださいね~ 

                 
製造元= 有限会社 つり甘なっと 富山県高岡市

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

佐藤のふる里の味 「あん玉」

第79回目!   ふる里の味 「あん玉」 です!

          100412_1332~02
 
なんて事でしょう・・・ 

私の苦手な 『あんこ』 が食べやすく 『玉』 になってます!

今回も味見はなんとなく怖いです・・・

でも・・・・

今回の味見をしてくれる ”フィギュア” は 凄いですよ~ 

あの! あの!! あの!!! 

『トーフ親子』 『デビルロボッツ』 のデザイナー 『キタイさん』 から頂いた 

『トーフ・ロボット』 です!!!

サイン付きです!

もちろん、箱からは出せませんよ~!!

この 『仏壇スイーツ』 でお菓子を紹介する時に使わせてもらっているフィギュアも

ほとんど 『キタイさん』 から頂いた物なんです。

ありがとうございます!  

どうぞ、これからも旦那さまを、よろしくお願いします。



では! 箱入りのまま・・・・

          100520_2207~01
                     ジャ~ン!!

パッケージを開けると、やっぱり 「あんこ」 の香りです。

”ふる里の味” かどうかは分かりませんが

かなり ”あんこ” が ”ギュッ” と凝縮されています。  

見た目はチョコみたいですが、食べると確かに ”あんこ” です。

その上、砂糖がまぶしてあります。 もう甘過ぎて怖いです・・・・

あま~~~いの大好きな方!!  食べてみてください!!!


製造元=株式会社 佐藤製菓 新潟県見附市

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

伊豆の名物 「いちご大福」

第74回目!   「いちご大福」です!

          100424_0826~01

白あんの 「いちご大福」・・・・楽しみでーす。 

この間、伊豆へ行った時に

行きも、帰りも、何度もこの 「いちご大福」 の看板を見かけ

気になったので買いに行きました 

私の一番好きな食べ物はフルーツ!

それも、『もも』 と 『いちご』 なんです!

気にならない訳がないです!


しかし、お店に行ってビックリ!!

          100424_0830~02

大きい!

皆さんには、あまり大きく見えないと思います・・・

何故なら・・・・  切る方向を失敗したからです・・・


最初の写真を見て頂くと、お分かり頂けるかと思います。

正しくは最初の写真をご覧下さい。

ホント大きい ”いちご” なんですよ~

”あんこ” の甘さと ”いちご” の酸味が合う!!

いつもなら 『もう一個!』 と思うんですが、大きいので1個で十分です!


是非、伊豆へ旅行の際は、食べてみてください。

製造元=いちごプラザ 大福や 伊豆の国市南江間

 http://www.15plaza.com

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ひとくち 「草もち」

第68回目!  ひとくち 「草もち」です!

          100405_1353~01


とても、美味しそうに見えます 

中は ”あんこ” なのでしょうか?

材料を見ても、”あんこ” っぽい物が入ってそうな気がしません

ちょっと、楽しみになってきました!!

          100405_2339~01


あらっ! 美味しい!! 

やっぱり ”あんこ” は入ってない!

「草もち」 の中に黒ゴマが練りこんである・・・  (って、パッケージに書いてあった・・)

やわらかくて、ほんのり甘くて、 ”きなこ” の量もちょうどいい・・・


以前から、よくスーパーで見かけてはいましたが

『どうせ ”あんこ” の入った普通のお餅』 だと思ってました!

久保田製菓さんごめんなさい・・・

今頃 『仏壇スイーツ』 で紹介して・・・

美味しかったです


製造元=久保田製菓有限会社 長野県飯田市

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

菓子職人の抹茶菓子 「たべる抹茶」

第63回目!   「たべる抹茶」です!

          100313_2025~03

良い香り~  落ち着きますね~ 

余談ですが! 愛知県西尾市が 『抹茶』 の生産日本一なんですよ~!!

ホントですよ~。

          100317_2237~01
          

パサパサする~  ホントに抹茶の粉を圧縮したものですね

以前、第52回目で紹介した ”栗らくがん” のように

固くて、ほんのり甘くて、くせになる味かと思ってました・・・・

味が良く分からない・・・・  でも、苦いのだけは分かります 

是非、水分と一緒に食べる事をおススメします


今回、味見をしているのは 『ピンク・梨地色(ラメ)のお地蔵さん携帯ストラップ』 です!!

カワイイでしょ~う!!! 

作ってくれたのは  ”アートマンのメンバー” です。

良かったら 「アートマン・ジャパン」 ホームページ見て下さい。
http://artman.tv/


製造元= アヤベ製菓株式会社 東京都足立区

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村  
プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
