

高級伝統菓子

第8回目!     今回もゼリー系でいきたいと思います。

名前は伝統菓子「ぶどう氷(れもん)」。

何味か意味がわかりませんが・・・

でも、その辺に売っている物とは訳が違います!!

某有名国会議員より頂きました。

なので高級と言う言葉を前面に押していきたいと思います。

まず写真を見て下さい。
             090430_2316~01
とてもシンプル&どこかの田舎町の商店街に

売ってそうに見えると思います!!

でも一つ食べて驚きました!!!
               090430_2320~01
高級です!!

まわりがやさしい歯触りの高級氷砂糖でおおわれています。

味はやさしく柔らかい高級ぶどう&れもん味。

甘過ぎず、すっぱ過ぎずちょうど良い・・・

甘いのが苦手な方でも止まらないでしょう・・・

どこで作られた物か書かれてないので

お知らせできないのが残念ですが、

本当においしいです! 高級です!


これぞ!仏壇スイーツ!

第7回目!  これより通常通りにもどりま~す!

ミックスゼリー(寒天ゼリー)です!
090416_1231~01
                     
仏壇に供えられていたスイーツでまずこれを思い出しました!!!

これぞ仏壇スイーツの王道!見た目パッケージは満点なのに
(写真もシャ~がかってて満点!)

残念ながらうまくな~い。

小さい時に食べたらちょっと「えずいた」けど

年を取ったのか少しなら食べれてしまう自分にも

残念・・・

昭和の味じゃない平成の味になってる・・・

味は5種類!全てオブラートに包まれてます!

不思議と味の基本は同じです。
     090604_2144~03

いちご=5個入り=極甘
ぶどう=2個入り=まー合格!
メロン=1個入り=お酒のメロンフィズ味
オレンジ=2個入り=薄~い子供用オレンジジュース味
パイン=1個入り=さわやかな安~い昔のパインあめ味

上位の(おいしい)数が少ないのはなぜだろう???

メロンやパインをもう一度食べたいな~と思った方は

もう一袋買って下さいね!

スタバで気取ってラテと一緒に食べてみたが
        090506_1215~01

やっぱりお茶が合う・・・

ちなみに・・愛知県豊橋にある金城製菓株式会社が製造しています。


プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
