

グリコ  「クリームコロン」!

第44回目! グリコ 「クリームコロン」です!
          091229_2230~02
             
四角い箱でしたよね~ 昔は~

今は箱に丸みが出てかわいいですね

子供の頃は「コロン」の中に入っているクリームが気持ち悪くて嫌いでしたが

何となく食べれそうな気がします(大人になったな・・・・)


箱のどの面を見ても『コロン』、『コロン』って書いてますよ。

さすが”グリコさん”小細工が上手ですね・・・・

それに!

箱を開けると、中のビニールも開けやすい!!
          091229_2232~01
それに、それに!!

横書き、縦書き!  これなら

広い場所には横にして! 狭い場所なら縦にして! 店頭に陳列できますね

          091230_1007~01
本当にワッフル仕立てだ~

中に入っているクリームも ”まろやかバニラ味”になってますね!

美味しい・・・・全部食べてしまいそうだ・・・・

製造元=江崎グリコ株式会社 大阪市西淀川区
↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Tohato オールレイズン!

第43回目!  Tohato  「オールレイズン」!
          091225_2212~01

かっこいいパッケージですね~  黒色ですよ~

昔からこれですよね?

私はずーっと・・・   広末涼子って・・・・

Tohatoオールレイズンガールだと思ってました!!!

以前、葉っぱで出来た王冠をかぶってるVTRを見た事があるからです!!

でも、彼女のプロフィールには、一切そのような情報は載っていませんでした

前置きは以上にして・・・・

では
          091225_2217~01
大人の味だー   書いてある通り『レーズンぎっしり』です。

と、言うか英語ではっきり 全てレーズン だと書いてますね!

やはりレーズンはワインと一緒に

頂くと美味しそうですよね!

製造元=株式会社 東ハト 東京都豊島区
↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

江口の 「ピーナツバター」!

第29回目!    江口の「ピーナツバター」です!
          090820_2046~01
          
懐かしいです~  パッケージデザインもそのまま~

でも、相変わらず味はわかりませ~ん

たぶん、袋を開け  一個取り出し  匂いをかげば 「直ぐに」

一瞬で思い出しそうな気がします!! が! まだ食べないよ~

「まだまだ暑い日が続いてますが、みなさん元気ですかー!」 
インフルエンザも何故かまた流行りだしているので体には十分気を付けて下さい」


では、食べてみようと思います!
          090820_2101~03
「やっぱり!」 私の思った通り!  思い出した!

美味しい   私はピーナッツバターが好きなので

特に美味しい・・・・・  味は濃くないので苦手な方にも

試してみる価値ありです!


たくさん入っているのになんと!¥198です。

みんなで袋をパーティー開けして楽しんで食べて下さい。

製造元=株式会社 江口製菓 京都市南区

たぶんブルボン最終章!「エリーゼ」

第21回目!   「ブルボンシリーズ」の最後は『エリーゼ』で閉めたいと思います。

全部名前が難しかったですね~  考えるの大変だっただろうな~
          090629_2238~04

私のかすかな記憶だと・・・  

箱入りで黒チョコとホワイトチョコが一本づつセットになっていた

「エリーゼ」を食べていた気がしますが・・・・
          090706_2125~02

なぜか私・・・

練乳味なんてオシャレなものを選んでしまってましたー   

どこかに箱の「エリーゼ」売ってるかしら?

と、思いスーパーへ行ったら山積みされてました!!

『山積み』どころかお徳用パックまでありました・・・・


でも私の買った”練乳味”もなかなかですよ!

味はあっさり練乳って感じでしょうか?  でもやはり

たくさん食べるとエグイ練乳味になりそうです・・・

気をつけてください。



あ~やっと終わりです・・・自分ではりきって「ブルボンシリーズ」始めま~す!!!

と言っておきながら辛かった・・・   コメントが・・・

メーカーが同じだとなんだか似てきますよね・・・・

これからはシルーズ物には気をつけよう・・・



全く関係ないのですが  3! 2! 1!      
          090711_2110~01
                                            出ましたよ~

これで「3回目」位かな?     確率的には『』出ている方ではないでしょうか!?

ちょっとうれしい~~~




ブルボン 「バームロール」

第20回目!   ブルボン「バームロール」です!
        090629_2239~03

この間実家へ帰った時、この「バームロール」を持って行きました!

そしたら姪っ子が『あっ!』と言っって

「朝食にしよう」と自分のカバンの中に入れてました。

『あっ!』の意味がよくわかりませんが
(ちなみに第19回目の「レーズンサンド」を見つけた時に私の夫も『あっ!』と言ってました)

田舎者なのにオシャレな事を考える私の姪っ子~  朝食にするのか~  
         090706_2127~01

味は・・・     この間からチョクチョク出している言葉ですが・・・・

この「バームロール」は苦手であまり口にしたことがなかったのですが

カステラ風でレモン味?レモン風味!かな?  とてもやわらかいんです~

歯は必要ないです~!  ¥98円で購入した物を喜んでくれた私の姪っ子・・・

一緒に誕生日プレゼントのお洋服も持って行ったのに・・・・・
プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
