

北海道産 「しぼり黒豆」

第82回目!    「しぼり黒豆」です!

          100412_1331~01

私、『豆』 は好きです。 

”ふじっ子のお豆さん” の、あの一番定番のお豆さんなら

それだけでご飯が食べれます!

でも今回は 「黒豆」・・・ あまり食べないな・・・

ちょっと楽しみです。 


パッケージの裏を見てみると 「おいしいお召し上がり方」 として

”豆おこわ  蒸パン  ゼリーよせ  煮物” と書いてます。

やはり、書いてあるには作った方が良い気がします。

どれにしようか・・・  パン好きな私は・・・煮物!!  

冗談は置いといて・・・  

では・・・・    Let’s cooking! (蒸パン)

          100604_0755~01
                     (まず、熱湯にしばらく浸けておきます)

          100604_0800~01

                 (ムード無くてすみません・・・ 銀ホイルに蒸パンの素を流し込みます)

そして約15~18分くらい蒸して下さい! 

          100604_0821~01

出来上がりです!   またまた、ムードの無い盛りつけですね~ すみません・・・・

でも、「黒豆」 の甘みが蒸パンをより美味しいくしてくれますよ~!!

蒸パン嫌いな方は、そのまま食べても甘さ控えめで美味しいので

食べてみてくださいね~ 

                 
製造元= 有限会社 つり甘なっと 富山県高岡市

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
