スポンサーサイト


銘菓 手ずくりの 「はっか糖」

第78回目!    銘菓 「はっか糖」です!

          100516_2123~01

まるで ”チョーク” です。

全く関係のない話ですが・・・・  ”チョーク” で思い出しました。


中学1年生の時の担任の女の先生! たぶん50歳代位の人でした・・・

授業中、チョークで黒板に字を書いた後

おしゃべりしながら、チョークの粉が付いた手を 揉み込むんです!!

白色、黄色、ピンク色などの粉が、ドンドン手に付いていきます。

”もちろん” 私は授業より、先生のその手が、揉み込む手が気になって気になって・・・

『もしかして!! チョークの粉は手に良い? 保湿効果がある?』

と思い・・・   何度か真似をしました。

馬鹿でした・・・・ 先生のバカー!! よく考えたら先生の 『手』 カサカサでした・・・!!!

と、言う思い出を思い出しました・・・

すみません! ご清聴ありがとうございました

          100517_2145~01

では、今頃ですが、味見してみようと思います!

とても怖いです・・・  何故だろう・・・怖いです・・・

この香りは 『ニッキ飴』? とか言うのと似てる香りがする~!!!

無理ーーーー。  どうしよう・・・

旦那さんが帰ってくるの待ってようかな!?  ”うん、そうしよう” !!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

旦那さんも 『えっ! 俺』! とか言ってます・・・

では、2人で頑張ります。

何だかわからな~い。  歯磨き粉です! 歯磨き粉!

そうだ!! 『フリスク』 だと思えばいいんだー!

と、言う事は・・・・


口臭が気になるあなたー!! 

『フリスク』 なんて小さい物を ”チミチミ” 食べてないで

この 「はっか糖」 を1本口に入れて、思いっきり爽やかにお過ごしください。


製造元=味蔵 静岡県賀茂郡

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
