

「あわじ」! 花せんべい!

第59回目!    「あわじ」! 花せんべい です!
        
          100304_1841~01

たぶん、 『あわじ』 がこの商品の名前だと思います。

何となくですが! 私の勝手な想像ですが!  ”赤ちゃんのお菓子かな~” とか思っちゃったりしてま~す


この間、愛知県足助で開催されている

『中馬のお雛様』を見に行ってきました。  凄いお雛様がいっぱい見る事が出来るんです!!

しかも、凄いと言うか、立派と言うか、感激しました。

家の愛犬 ”ダンケちゃん” も満喫していました!

良かったら 『Twitterブログ』 で見る事が出来るので見てあげて下さい!
http://twilog.org/bdanke


そのお雛様を見ている途中にあったお店で買ってきました。

お店のおじいさんに 「1つでも良いから買って」 と言われ、3つ買ってきました。

まず、その3つ買った内の第一弾!! 「あわじ」花せんべい です。

”ジュワ~” って、口の中で溶けるからと言われました。

          100304_2046~01
 
あっ! 甘い!!  塩味かと思ったら砂糖味でした・・・・

やはり、赤ちゃん(幼児)向けおかしだった・・・

残念ながら ”ジュワ~” とは溶けなかったです・・・


ちなみに、今回 「あわじ・花せんべい」と写っている 『女だるま』

          100304_2048~01

逆さにすると・・・

          100304_2048~02

『おさるさん』 です

これは、厄や悪い事が 『さる』 という意味があるんです!

世界に1個しかないオリジナルです!!

伝統工芸士のアートマン石川さんに作って頂きました!!!

良かったら 『アートマン・ジャパン ブログ』 ご覧下さい 
http://homepage2.nifty.com/artman/top.htm


次回は、足助のお店のおじいさんおススメのお菓子! 第二弾!です。

お楽しみに~


製造元=浜松屋製菓有限会社 岐阜県大垣市

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
