

生姜つまみ

第45回目! 「生姜つまみ」です!
          100102_2331~01

新年明けましておめでとうございま~す。

どうぞ、これからも『仏壇スイーツ』よろしくお願いします



新年1発目は切りの良い 『第50回目』 と行きたかったんですが

おしかった・・・・

今年は新年早々、寒かったですね~  雪もチラチラ降ってました

こんな寒い時は、やはり生姜ですよね~

今、女性の間では、体を冷やさないために生姜を使う人が多いんですよ!

生姜紅茶にしたりとかね!

そして、選んでみました! (ナイスチョイス!私)

今回は「生姜つまみ」です。
          100102_2335~01

形も可愛いですね~  ”ちょうちょ”みたいですね~

口の中に入れた途端・・・・  想像した以上に生姜がキツイ・・・・

でも、後味スッキリ!  美味しい

体暖まりそ~

製造元=株式会社船岡製菓 新潟県柏崎市
↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
