スポンサーサイト


南国特産! 「ボタンアメ」

第46回目!   「ボタン飴」です!
          100106_2254~01

漢字で書くと「文旦飴」。 
          100106_2255~01

「ボタン飴」のマークは登録商標になっているそうです。

”そっかぁ・・・・・・・・・” 


私は何故か、この「ボタン飴」を意外によく食べた気がします。

子供なのに、そんなに嫌ではなかったです!

          100106_2256~01
昔を思い出す~   さわやかな柑橘系の味~   後味もすっきり~

ちょっとオブラートが、口の中にくっついて

「ボンタン飴」じたいが歯にくっついてゴチャゴチャしますが・・・・

いける!  美味しい!   おまけに・・・・

たくさん入ってるんですね!

14粒も入ってますよ!

ぜひ、食べてみて下さいね


製造元=セイカ食品株式会社 鹿児島市唐
↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンチャンマンさん>
「兵六餅」、ぜんぜん解らなくて調べてしまいました!
いつもアンチャンマンさん詳しいですね!!
パッケージの絵を見て思い出しました。
味も全く解らないので一度買ってきます。

No title

親が鹿児島出身なので、子供の頃からサツマイモとかと一緒にいつも田舎から送られてきました。 懐かしいです。 「兵六餅」もよく食べましたよ。

No title

響ママさん>
あけましておめでとうございます!
ぜひ、買って欲しかった・・・・  巨大ボンタン飴・・・・・
ボンタン飴だけは味もパッケージも全く同じe-266
こう言う”裏切らない商品” 私好きです!!

No title

あけましておめでとうございます
これもまた懐かしい❤ボンタンあめと言えば、高校の修学旅行で九州へ行った時、巨大ボンタンあめが売ってたのを思い出しました(●^o^●)パッケージもそのままでかいヤツでした。買いませんでしたけど・・・。
プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
