

ぬちまーす塩! 「しお大福」

第36回目!         「しお大福」です!

         091121_0844~01

う~ん・・・私の苦手な「あんこ」です・・・

でも何より気になるのが沖縄の『ぬちまーす塩』!   初めて聞きました。

調べないと!! ・・・・・・      調べましたよー!

ホームページを見ました。  謙虚ですね~ 小さい字で書いありました。

なので私が大きな字で書いてあげます!!

モンドセレクション4年連続金賞受賞。

沖縄県サミット晩餐会でも塩を使用。 (また、ダジャレですか)

日本の素晴らしい塩 1位。

文部科学大臣賞受賞の特許製法を使い作っている。

経済産業省主催 JAPAN Venture Award 2004 奨励賞受賞
 


凄い「しお大福」を買ってきてしまいました・・・・ 家の近くのスーパーで・・・

良かったら 『株式会社 ぬちまーす』のホームページを見てあげて下さい。

          091130_1845~01

ここまで知って、この「しお大福」が美味しくない訳がない??

「あんこ」と「おもち」の間がマシュマロ包み!

あんこの中に「ぬちまーす塩」が入っているのか、少し日本酒が入っているのか

不思議な味です。 ぜひ、食べてみて下さい。   

製造元=株式会社 外松  長野県飯田市
http://www.tomatsu.co.jp/


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彫刻師☆嫁さん>
お久しぶりです。
触感は良かったですよ!
凄いのみつけたでしょ!!e-343
いつでもお教えしますよ!
私の家の前の~~~~

おいしそう・・・

おひさしぶりです。
しお大福・・・気になります。
大福なのにマシュマロ包み・・・
確かにすごいの見つけましたねv-237
もし見つけられなかったら近くのスーパー
こっそり教えてください。
プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
