スポンサーサイト


のどによい??  那智黒あめ

第32回目!    「那智黒あめ」!
          091114_1444~01

踊ってましたよね~確か・・・・おばあちゃんと黒人さんが・・・・
         
「那智黒」と言うと・・・・・

黄色のパッケージ・・・・・

黒いあめ・・・・・                そして・・・・

おばあちゃんと黒人さん・・・・・      これ位しか記憶にないのですが・・・・

これだけ覚えてれば十分でしょうか・・・・・??

最近はなんでもかんでも黒砂糖味ですよね~

前回の「かりん糖」も黒砂糖を使用してるんですよ!

私は普通の砂糖を使う今まで通りの味が好きだけどな~。

それより知ってましたか!   「那智黒」って『のどあめ』だったって事を!?

知らなかったのは私だけでしょうか??   ジュンジュワ~ってするのかな~
          091115_2219~01

美味しい~黒糖でも私の知ってる味です!  美味しい~

昔から黒糖が使われてたのでしょうか?

『のどあめ』って言うから ”ス~”っと した感じがするかと思ってたけど

普通に甘い・・・・・       その代わり・・・・・・

飴をなめた後は何かスッキリした物が飲みたいです・・・・(笑)

製造元=株式会社 那智黒総本舗  和歌山県東郡太地町


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

響ママさん>
昔はジップはついてなかった思います。
勢い良く開けてしまうと
大変な事になっていたと思いますe-270


itoさん>
どうも!ゆぅきです。
あ~女の子の事ではなかったんですね!
なんとなく思い出しています・・・黒い子・・・

あ~ぁ

ありましたねぇ、那智黒!懐かし~い!!昔からジップのついたパッケージでしたかねぇ?でもホント「おばあちゃん」ってイメージがありますね。

No title

「のどあめ」だったんですね!
てっきりキン肉マンの付き人のコかと・・・。
マニアックですいません、詳しくはリーダーに聞いて下さい(笑)
プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
