スポンサーサイト


「鬼一」かりん糖!!

第31回目!     かりん糖で~す。
          091102_1412~01
          
前回はちょっと変わり種を出してみました!!   たまには良いかな~と思いまして・・・・

これからも食べ物でない物(ダミー)も紹介していこうと思います

よろしくお願いします

     では、またまたお久しぶりです!従来どうりの仏壇スイーツ始めまーす。

「かりん糖」と言うと思い出すな・・・・・

 
     昔、まだ私達夫婦がお付き合いをし始めた頃  『アメリカと日本』  という

超長距離恋愛をしていました   (そうです!私達はアメリカで知り合いました)


一足先に日本へ帰って来ていた私は、二人で卒業旅行をする為に

久しぶりにアメリカへ行くことになりスーツケースに荷物を入れて用意をしていました   

気づくと中に「かりん糖」が入ってるんです! あれっ!と思い取り出しました。

でも、次の日またスーツケースの中に入ってるんです!!    犯人は・・・

母親でした。。。。 

母親の言い分では 『久しく日本へ帰ってない人はこう言う物が食べたくなる』

らしいです・・・・   そうな馬鹿な・・・ 20歳位の男の子が「かりん糖」を貰って

『ヤッター!!これ食べたかった!!』 なんて言う訳がない・・・・

と思いましたが、母親の強い薦めもあり持って行きました


受け取った旦那さんが 「えっ」 と言いながら ”キョトン” とした顔をしていたのを思い出しました。



話が長くなりましたのでこの辺で終わりにしようと思います。
          091102_1414~01
                  道に落ちてる犬の ”ウ○チ” じゃないですよ!

大袋¥198食べきれません・・・・ 味は・・食べてみてください

ぜひ、海外にお友達のいる方、持って行ってあげて下さい

製造元=山田製菓株式会社 愛知県安城市里町



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

響ママ>
好きなんですか~!! かりん糖!!
古風ですね。  紹介したのは
「黒糖」が使われているのでちょっと変わった味かな??
って、もともとのかりん糖の味がわからないけど・・・・・

スウィーツだなぁ~

かりんとう大好きです❤きっと私なら1袋イケマス!って断言できる自分が怖~い( ^)o(^ )何れにしても、スウィーツなお話ですね~(*^_^*)❤
プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
