

おばあちゃんが好きそうな味 「カンロ飴」

第27回目!    「カンロ飴」です!
          090813_2206~01
関係あるかどうかは分かりませんが・・・・

『カンロ』という言葉の意味を知っていますか?

なんか「不老不死」っぽい意味があるんですよ~

ちょっと知的な部分を出してしまいましたが・・・

興味のある方、詳しくは下のアドレスで調べてみて下さい!!
http://100.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%AD

          090813_2211~01

とにかく大きいですね~!!  暇な方、ちょっと最近貧乏な方に

もってこいの飴ではないでしょうか

なかなか口の中から無くならない!!

味は本当におばあちゃんが好きそうな味って感じです。

しょうゆも原料に使われてるんですね!!

知らなかったです・・・・・


みなさん!今回、写真でいつもと違う所分かりましたか~?

いつも「味の試し」をしてくれているのは立体的な物体でしたが

平面でしょう~    今日8/14(金)の中日新聞に搭載されてるんです!

名前がまだなくて募集しています!!  

良い名前を考える事の出来た方!

ぜひ、ご応募よろしくお願いします。

製造元=カンロ株式会社H 東京都中野区
http://www.kanro.jp

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンチャンマンさん>
お待たせしました! この間
アンチャンマンさんからのコメントで
「カンロ飴」と言う言葉が書かれていた時には
私は「カンロ飴」を仏壇スイーツで紹介するつもりでいました!
何か通じるものがあったかしら・・・・・・・

No title

カンロ飴懐かしいです。
袋も昔と変わってないような・・・
カンロの意味や、しょうゆが使われていることは知りませんでした。
勉強になります。

キャラクター
立体が出来たらまた登場してください!
プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
