スポンサーサイト


皆既日食の日に購入!中山道 焼めしせんべい

第22回目!     おせんべいです!「焼めしせんべい」

日本の人たちが、皆既日食で騒いでいた日!
(私は毎朝「とくだね!」を見るのですがレポーターの大村君が一番テンション高かったと思います・・)

私は栗きんとんで有名な妻籠、馬篭へ行ってきました!

私は朝まで「お~!いよいよ今日は皆既日食か」と

大村君と一緒にテンション上がってましたが

出発するのに車へ乗り込んだ途端すっかり忘れてました



前置きが長かったですね!  その妻籠、馬篭どちらで買ったかな??
          090722_1829~01

おせんべいです! 『焼きめし』と書いてありますが「焼きおにぎりせんべい」

と、言ったほうが正解だと思います。
          090727_1900~01
(近すぎて分かりにくいと思いますが・・・あの超有名なハイジの「ユキちゃん」です
前回まで「ブルボン」シリーズで柔らかくて甘い物が続いてましたが!

正反対の硬くて塩分物です!

家に持って帰ってから食べようと思ってたら夫が・・・

「お腹すいた!!食べるから写真撮って!」と言われ、急いで

車の中でパチッ!と撮りました。  なのに・・・

2枚しか食べないんです!!

『2枚かい!お~い!』と、思ってしまいました。
(なんか、ご飯たっぷり食べたい派らしいので・・・)

やはり、甘しょうゆ味は日本人ならみんな好きですよね~

製造元=株式会社マツザワMU  長野県下伊那郡で作られています。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
