スポンサーサイト


黄・金・糖!!

第13回目!       初、飴ちゃん系です。

私は子供の頃から『飴(キャンディー)』はあまり食べないんです。
(もちろん、カバンの中に持ち歩いてもいません!)

でも、この飴だけはもらうとうれしかったし、自分でも購入することがありました。

その飴はこれです!
            090625_2237~01
            090626_2152~01

あー綺麗です・・・キラキラしてる・・・これを見た人が『黄金糖』

名前をつけた気持がわかります

個人的な事ですが・・・・・・・・飴を食べると思い出す事があるんです。。。

私の姪っ子が幼稚園の頃に電話をしてきてくれたのでお話をしていました!

会話の途中で急に黙りだしました!!  名前を呼んでも応答が無く

何度も何度も話しかけましたが返事をしてくれない・・・・そしたら音がしました!

『コロン』って・・・・  もう一度名前を読んだら「んっ~」と、すっとぼけた声がしました。

「どうした!!!」と聞いたところ『飴なめてた~と言われちゃいました~(チャンチャン)

と言う出来事なんですが・・・   (ご清聴ありがとうございました)

 
  昔はこの黄金糖には黄色くて綿菓子を「ギュッ」と凝縮した味のもの

赤茶色の紅茶味がしたもの、二種類が入ってた気がします。

ほとんどの商品がそうですが、パッケージデザインが変わり

量も減ってしまって・・・まことに残念でなりません。。

しかし、外見が変わってもすぐに見つけることが出来るというのは

子供の頃の記憶ってすごいな~

凄い!!商品名が会社名です! 株式会社 黄金糖 OSさん

105円で購入しました(安い!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちこさん>
おっ!今回はちゃんと「ゆぅき」になってますね~v-26

凄い!!うちこさん
『純露』って言う名前も聞いたことがある!!!
子供の頃は「純露」だった気がします。
「黄金糖」と言う言葉はどの辺で
私の頭に入ってきたんだろう???

ちょっと調べてみますね!!

No title

これって
これって・・・・

「純露」
という名前ではありません?

まさかと思ったけど、
飴自体も同じだし、
ふつう味と紅茶味が入っていたのも同じなんだけど、

わたしが知ってるのは「純露」という名前でした!
で、外パッケージもちょっと違うかも!

ゆぅきさん、調べてください・・・・

No title

yukiさん>
お久しぶりです!!
美味しいですよね~  やはり、
紅茶味残ってましたかー私の家もです!
別に紅茶味がイマイチと言う訳ではないのに
黄色い方の飴が美味しすぎだからですよv-218
間違いない!!!

No title

これ美味しいですよね~!(^^)!
べっこう飴ってやつですよね☆
うちの家だとよく紅茶味だけが残ってしまってました(>_<)
プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
