スポンサーサイト


遠藤の栗しぐれ

第12回目!    「栗しぐれ」はミックスゼリーに続き・・・

よくおばあちゃんの家のお仏壇前で見かけました! そして・・・

ミックスゼリーに続き苦手でした。

でも、数十年ぶりにこの「栗しぐれ」を買って驚きました!!!
            090611_1837~03

第18回全国菓子大博覧会金賞受賞って書いてあるんです!!!

控え目に白い字で書いてあったので見逃すところでした・・・

私の子供の頃の味覚はどんなだったんだと反省しました。。。

金賞です!!!大人になって1位や2位などの賞をもらう事ってありますか?

凄いことです!!   金賞と言うだけでおいしい気がしてきました。

味は・・・
090621_2239~01
んっ!  おいしい!!  ちょっとパサパサ系なのでのどをつめそうで危なかったですが・・・

ほんのり、ほんのりですが! やっぱり栗の味がします。

白餡と少しだけ栗が入ってるな

みなさんはこの「栗しぐれ」を食べるときは

ちゃんとお茶と一緒に食べて下さいね!

でないと・・・のどつまらせますよ

製造元=甲府市の遠藤製菓株式会社さんです。198円で売ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
