スポンサーサイト


高級伝統菓子

第8回目!     今回もゼリー系でいきたいと思います。

名前は伝統菓子「ぶどう氷(れもん)」。

何味か意味がわかりませんが・・・

でも、その辺に売っている物とは訳が違います!!

某有名国会議員より頂きました。

なので高級と言う言葉を前面に押していきたいと思います。

まず写真を見て下さい。
             090430_2316~01
とてもシンプル&どこかの田舎町の商店街に

売ってそうに見えると思います!!

でも一つ食べて驚きました!!!
               090430_2320~01
高級です!!

まわりがやさしい歯触りの高級氷砂糖でおおわれています。

味はやさしく柔らかい高級ぶどう&れもん味。

甘過ぎず、すっぱ過ぎずちょうど良い・・・

甘いのが苦手な方でも止まらないでしょう・・・

どこで作られた物か書かれてないので

お知らせできないのが残念ですが、

本当においしいです! 高級です!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

響ママさん>
お久しぶりで~す!!
打ち上げに響ちゃんと響ママが行ってたのなら
行けば良かった・・・
響ちゃんがくまさんのぬいぐるみを気に入ってくれて
安心しました・・・みんなで悩みました~
「響ちゃん辛口だったらどうしようかと・・・」
嫌がられても響ちゃんはかわいいので許しますが・・・
お酒のミニボトルも気に入ってくれたんですね~
さすがです!
私もまたお会い出来るの楽しみにしてますv-10

弟?!

色付きの文字お帰りなさい
お土産をたくさんありがとうございました。
早速、ウチの娘は打ち上げ会場で、噂のゴキブリチョコ?!じゃなくて、テントウムシチョコを頂いてましたv-206
今日は、と言うと頂いたお酒のミニボトルを自分のリュックに詰め、くまさんをお人形用のベビーカーへ乗せ「アタシの弟!」と言いお世話を始めましたv-511
・・・さすがにドイツのお菓子は美味しいデスね!またお会いできるのを娘共々楽しみにしていますねぇv-290

No title

うちこさん>
うちこさんのツボにはまる言葉が書けて
とてもうれしいです。。。
nipponって本当に日本の事だとわね~

うちこさんにはまたアートマンより
大きなお仕事をお願いしていると思います!
大変だと思いますがよろしくお願いします!!
これからも海外へ行くたび
よろしくおねがいしますv-73

No title

>「ぶどう氷(れもん)」。何味か意味がわかりませんが・・・

何故かすごいツボに入りました。この突っ込みが。
ほんとだ!
ぶどう味なのかれもん味なのか・・・

あ。nipponの調査報告どうもありがとうございました。
お米でnippon。ほほお。
プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
