

仏壇スイーツって

はじめまして。
本日からスタートする仏壇スイーツをテーマにしたブログです。



仏壇スイーツってお仏壇にお供えされているどこか懐かしいお菓子の事。
有名デパートでは見ることもできないインディーズなスイーツです。



仏壇スイーツの簡単な定義を決めてみました。
1.賞味期限が長い事。
2.小さい子供がスーパーで買って欲しいとおねだりする事のないパケージデザインである事。
3.口に含むと昭和を感じる味である事。


定義の2番と3番は私の感性次第ではありますが(笑)


せっかくですので、普段は利用しない総合食品店という不思議なジャンルのショップも探し出してお買い物も楽しんじゃおうと思っています。
防災時の非常食にもなる優れ物の「仏壇スイーツ」を探す旅が今スタートします。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
