スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンボわれ徳 「醤油せんべい、しおせんべい」

第88回目!  ジャンボわれ徳 「醤油せんべい、しおせんべい」です!

          100623_1411~01

前回に引き続き、今回も 『おせんべい』 ですが

今回はシンプルなおせんべいです! 


先日、私は飛騨高山へ遊びに行ってきました!  良い所ですね~ 高山は~!

私はあ~言う所大好きです!!  のんびり出来るし~。 

その時、買ってきたのが 「醤油せんべい&しおせんべい」。


以前、私は旦那さんと ”しおせんべい焼き体験” をした事があります。

大きな鳥居がある 『桜山八幡宮』 と言う神社に行った後の帰り道で

たまたまお店を見つけ入ってみました。 

それも、私達2人だったので、誰に遠慮する事なく楽しんできました。 

最後には、そこのお母さんに点数つけられましたが・・・・ 

でも、面白かったなぁ~って・・・・・ 話は戻りますが・・・・


この2つの 「おせんべい」 を旦那さんに持ってもらっていたんです!!  そしたら、ひどい事に

何度も ”ぽとぽと、ぽとぽと” と、地面に落とすんです!!!

『これは、たまったもんじゃない!!』 と、思い・・・・

古い街並みにあるカフェに入り、急いで写真を撮りました。

”手風琴” と言う、クレープの美味しい和風建築のおしゃれなお店でした~ 

          100627_1619~02

今回のフィギュアはいつものよりも 『大きい』 んです!!

高さ10センチ、 横6センチあるんですが

「おせんべい」 が大きいので、あまり違和感が無かったですね 


あらっ! 私が知ってる 「しおせんべい」 より、少し塩っ辛いです。

「醤油せんべい」 の方は、袋を開けると香ばしい香りがします~

ほんのり醤油味で美味しい~

赤ちゃん用おせんべいの、ちょっと固めですかね・・・・?

ぜひ、高山へ行かれた方! 2種類の 「おせんべい」 を買って

食べ比べて下さいね!

ちなみに、私達が ”おせんべい焼き体験” をしたのは 『夢工場飛騨』 と言います。

10分、¥400~なのでお金の無い若いカップルにおススメです! 


製造元= 有限会社 三駒屋 岐阜県高山市  

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村               
スポンサーサイト
プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。