

伝統 「切奉天」

第66回目!  伝統 「切奉天」 です!

          100328_2233~01

なんて読むんでしょう・・・

味より何より気になります・・・ 

読めた方!! コメントに書きこんで下さい。

いきなりお願い事ですみません・・・ 

          100329_1824~01

臭い訳ではありません! 一口噛もうと思ったら歯が折れるかと思いました・・・ 

ちょっとだけ、可愛く噛じってあるの分かりますかー?


ん~美味しい。 今、6個目です。

全体的に水飴がコーティングしてあるので

これ以上食べたら歯の詰め物が取れそうです・・・


せっかくこの間、歯医者さんに行ったら 「虫歯ないですよ!」 と、

言ってもらえたのに 「切奉天」 食べて歯医者さんへ通院しなければならなくなったら大変です。

どうしよう・・・ なめるか・・・・・?   おばあちゃんみたいだなぁ~


関係のない話ですが、 私の父親は全て自分の歯なんです!!!

もちろん! とっくに60歳なんて越えちゃってます

部分入れ歯も、さし歯でもないんです!! すごいでしょ!

以上です。。。


みなさんも、歯を守りながら 「切奉天」 食べて下さい。

とても美味しいですよ



製造元=てらき製菓株式会社 大阪府堺市

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
