

『仏壇スイーツ』 海苔巻あられ

第93回目!   「海苔巻あられ」です!

          100626_1432~01

どうしてでしょう・・・ 海苔が巻かれてると美味しそうに見えますね~

もしかすると、「あられ」って 『仏壇スイーツ』 の一番の定番お菓子かも知れません! 

それに、あまり聞かないですよね~

おじいさんとおばあさんの 「あられ」 嫌い・・・・

噛めない!! は、別として・・・

          100723_1321~01

あらっ? 硬くない?? 

柔らかい訳ではないですよ。

私の想像していたのよりかは、硬くなかったです! 

湿ってる?? な、訳ないですよねぇ~ 

でも、何だか落ち着きますね~  醤油の味が香ばしくて美味しいです~

硬い物が苦手なおじいさん&おばあさん!!

おススメです。


製造元= 中部流通株式会社 岐阜県多治見市

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

『仏壇スイーツ』 黄金千貫 「いもけんぴ」

第92回目!  黄金千貫 「いもけんぴ」 です!

          100626_1433~02

私、さつまいもは好きですが、こう言う様な状態 (いもけんぴ) みたいになってしまうと

そんなに食べたいとは思わなくなってしまうんです!! 

シンプルが好きなんです。

あまり、ゴタゴタ、ゴタゴタ乗せたり

ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃ触ってあったりが、あまり好きではないんです!!


こんな事を書いてしまうと・・・・

まるで 「いもけんぴ」 の事を悪く言っている様ですが

決してそんなことはありません! 

パッケージ! 赤くて可愛いです。 

          100712_2251~01

おっ!! 美味しいですね。

これ、美味しいです。

溶かし砂糖? でしょうか? が、まわりについていて

甘いですが、さつまいもの味がはっきりしていて美味しいです!

この 『澁谷食品株式会社』 だからでしょうかー!!

お試しあれ。


製造元= 澁谷食品株式会社 高知県高岡郡
http://www.shibuya-foods.co.jp

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

はちみつ入・高級銘菓 「瓦」

第91回目!  はちみつ入・高級銘菓 「瓦」 です!

          100626_1432~02

強そう & 硬そうです。

なので、今回は硬い文章で書いていこう思います。


パッケージの裏を見ると・・・・

”伝統の製法で昔ながらの手焼きの味として誠実に焼き上げた。”

と、書かれています。

またまた硬そうです。

真ん中に ”ド~ン” と書いてあるとても達筆な文字を見れば

何となく解る気がします。

でも 『はちみつ入』 って言うのが可愛いですね! 

美味しそうです。         

          100711_2124~01

パッケージを開けただけで、凄い ”はちみつ” の香りです。

でも、小分けになっている袋を開けるとそうでもない・・・

食べると ”はちみつの香り” が消えました・・・

不思議です。

でも、甘くて美味しいです。

2枚入りですか・・・。

硬くなく食べやすい硬さです。

良かった・・・老若男女どなたにでもおススメできる、おせんべいでした。


製造元= 有限会社 イワイ製菓 岐阜県可児市

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

一色屋 「いかちび」

第87回目!   一色屋 「いかちび」です!

          100618_0950~01

美味しいです! これは美味しい!! 皆さん! 知ってますかー! 

これは、凄く美味しいんですよ~!! 

2行に渡って、最初にお伝えさせて頂きました。

なので・・・

          100624_1055~01

先に写真を載せました!


思い出します・・・

私は子供の頃から、この 「いかちび」 を食べていました。

でも、何故か 『エビ味』 だと思って食べてました・・・・

『エビ味は美味しいなぁ~ 』  と思いながら・・・

パッケージのタイトルをよく見たら

大きな字で、しかもイカの絵まで描いてました。

失礼な私・・・ 


滋賀県で生まれ育った私。  この 「いかちび」 は

愛知県三河で作られているお菓子・・・

そして、愛知県三河へお嫁に来た私。

偶然~ ! すごいねぇ~!

皆さんも、この甘くて 『いか味』 のお菓子を堪能して下さい。


製造元=株式会社 一色屋 愛知県蒲郡市
http://www.isshikiya.co.jp

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

かすがい  「グリーン豆」

第84回目!   かすがい 「グリーン豆」です!

          100412_1333~03

私は、この 「グリーン豆」 を見ると、自分の父親を思い出します。

”思い出す” なんて言う表現をすると、もうこの世には居ないみたいですが・・・

両親そろって 『ピンピン』 してます。 

父親も 『豆』 をよく食べてたな~。 私も 『豆』 を好きって事は・・・

もしかして・・・  

変なとこ、父親に似たな~。 


私 『豆』 は好きですが、グリーンピースは嫌いなんです!! (あはは~) 

では、味見を・・・・・

          100611_1807~01


甘くて美味しい~  どうして甘いの?

ホント ”サクッ、サクッ” っと新鮮パックなのが分かる~

「グリーン豆」 も食べると止まらないですね! 


ビールを飲む方!!  ぜひ 「グリーン豆」 もおつまみに!


製造元= 春日井製菓株式会社 名古屋市西区
http://www.kasugai.co.jp/

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆぅき

Author:ゆぅき
夫は仏壇職人
アートマン・ジャパンを影でささえています
http://artman.tv/

仏壇の素敵さをスイーツから伝えていきます
毎月第3金曜日に開催される「仏壇ナイト」にて仏壇スイーツをお出ししておもてなししています。
詳しくは「サイバー仏壇店」にて
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html

月別アーカイブ
TWITTERダンケ店長
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
